幸せを探す部屋

皆さんは幸せとは何か一言で言いきれますか?僕は言い切れません。その正体も分りません。このブログでは幸せという物を深く考え、皆さんと一緒に築いていきたいと思っています。

お金を持っている人は幸せなのか?

こんにちはTAKAです!

今日はお金を持っている人は幸せなのか?という話をしたいと思います。

 

まず脳科学的な面からみて物質的な幸福感は永続的に続くことはありません。必ず飽きが来て幸福を感じなくなります。

最初は感動していた高音質のイヤホンや高画質の4Kテレビ、、、気づけば当たり前の日常と化し感動も何もなくなった、、、。

皆さんも心あたりはありませんか?w

 

そう、高級時計や高級外車を買えば必ず幸せになれるなんて無いのです。

類稀な努力によって莫大な富を気づいた大金持ちが極度の悲観主義によって苦しめられ、自ら命を絶ってしまった例があるように。

お金が幸せの本質を決めるのでは無く、幸せを決めるのは脳です。

一言で言い表すのは難しいですが、脳、信念、悲観主義、楽観主義のバランスや習慣、行動様々な要素が絡まりあい、幸せを決定づけます。

 

このブログでは悲観主義の改善方法や幸せを感じやすい脳の作り方なども発信していけたらと思います。

 

まずは早起きして日光を浴びることが第一歩ですね!ww

ではまた!